いーじーまいんどらいふ。~主に嵐と東方神起~

ジャニーズやらアイドルやら俳優やら色々手を出している雑食女のブログ。

韓国旅行 1日目②

 

てことで、JCBプラザラウンジソウルに乗り込みます!

が…

何と・・・・・

 

休みでした( ゚∀゚)ワオ

 

予想外。チェックしてなかった・・・・

 

てことでやむなくもっかいあとで来ることにして、東大入口駅からバスに乗り新羅免税店へ。

 

JCBカードを使い前からほしかった上に30%オフだったswatch、3CEのHONEY WATER MIST、Laneigeのツートンリップバー、Dr.Phamorの美白美容液、チャンミンがイベでファンへのプレゼント用に選んだJ.ESTINAのティアラのネックレス、等を購入し、無事にT-moneyゲット♡

 

f:id:amnos-tvxq:20160715203743j:plain

 

あんまりこんでなく、すんなりとグッズももらった後はパネルを見に屋上庭園へ。

 

f:id:amnos-tvxq:20160715204048j:plain

韓国来たわーーーって思った瞬間。

 

ここでも自撮りまくって、東大入口駅に戻ったらyogerpressoを発見したのではいってみる。

 

f:id:amnos-tvxq:20160715215011j:plain

ベリーメリーとマンゴーワッフル

すごいボリュームだけど、どっちも甘すぎなかったから何とか食べきれた!

特にベリーメリーはヨーグルトベースでさっぱりしてておいしかった♡

 

一回東大門に荷物置きに帰って、ユッサム冷麺で遅めのごはん。

 

f:id:amnos-tvxq:20160715215632j:plain

 

 ハサミで麺を切っていただく。

横の壁に虫がめっちゃいてちょい萎えた

思ったよりだいぶさっぱり目の味で、もっとスープに甘みのある方が好きかな。無料でとれるあったかいスープは美味しかった!

焼肉の味付けも好み。

 

f:id:amnos-tvxq:20160715215646j:plain

そのあとはロボットキンパを乙支路だかに食べに行くもフラれ、失意のままCDを買いに、ソウルレコードへ。

大量に買い、大量にポスターをもらい、帰りにこんな光景を見る。

 

 

f:id:amnos-tvxq:20160715220140j:plain

 

嬉しくて後で調べたら、鐘路ミュージックという有名なCDショップらしいですね。Mr.Leeさんという店主のかたの人柄がすばらしいとか。

ソウルレコードで大量に買った後だったから寄らなかったけど、次は行きたいなぁ。。。

 

とりあえず買った物が重すぎたからゲストハウス戻って、荷物を置くことに。

 

f:id:amnos-tvxq:20160715224947j:plain

(近くのジューススタンドでメロンジュース)

 

そのときリビング的なとこで会った二人組と意気投合、お腹すいてる?ていわれて一緒に近くのキョチョンチキンに食べに行くことに。

 

f:id:amnos-tvxq:20160715230911j:plain

 

楽しかった♡一人旅の醍醐味じゃ~~

 

そのあとは夜の東大門ショッピングーー

 

f:id:amnos-tvxq:20160715231038j:plain

f:id:amnos-tvxq:20160715231052j:plain

 

TEAM204にある革のかばん屋さんLuxuilleでホットピンクのバッグを購入!

日本人有名ブロガーさんのブログにめっちゃ出てるからか、他にも日本人の方がいました。

 

あとは偶然通りがかったアクセとか雑貨屋さんにも入って買い物。そこで韓国きて初、超不快な思いした(・ω・)

カードの裏のサインの漢字見て中国人だと思ったの、日本人だったのねごめんなさいて謝られたけど…そういう問題じゃないよね。

 

そんな感じで初日終了。