いーじーまいんどらいふ。~主に嵐と東方神起~

ジャニーズやらアイドルやら俳優やら色々手を出している雑食女のブログ。

韓国旅行 2日目②

f:id:amnos-tvxq:20160716224759j:plain

(ソウルヨク)

 

f:id:amnos-tvxq:20160716224808j:plain

(の向かいの警察)

 

ロッテマート。広い!!!混んでる!!!!

日本語と中国語の飛び交う店内を、コストコかな?ってサイズのカートを押して進む22歳女一人。

 

ここで初めて1人であることを後悔した。

荷物も入れてるから、カートおいて通路に商品見に行く…てことができない。かといって、お菓子コーナーインスタントラーメンコーナーとか見たいとこは大混雑、カートをもって進むのは至難の業だし、ゆっくり見られない…

 

あぁ、荷物置いてくればよかった…と思ったけど後の祭り。

 

とりますいてるとこからまわって、お酒やらゲストハウスで飲む水やらを調達。

チャンミンの好きな野球チームのタンブラーもあったのでゲット♡♡

そのあとは戦場のお菓子コーナーへ行き、オリオンの惰、オーイェス、モンシェル、チャルトクパイのバナナチョコ味(ばらまき用)、ハニバタチップス、ハニートントンのコーンポタージュ味、ポカチプ、ペペロなどなどをゲット。

あとはチャワン、パルドのチャジャン麺、メロン味のゼリー、あとジュース、飲むギリシャヨーグルトも購入。

 

f:id:amnos-tvxq:20160716224829j:plain

 

ハニバタアーモンドもほしかったけどここでは見つからず…無念

持ってた人いたから売ってたはずなんだけどな~~

この辺はまた別記事にします~~

 

お菓子はかさばるのでEMSで送るつもりだったから、梱包するところに行くと…

 

f:id:amnos-tvxq:20160716224858j:plain

 

地獄。

段ボールに貼るテープがなくなってるのに補充されてなくて使えるとこ限られてるから、皆梱包のペースがおっそい!

しかも誰かが使い終わった瞬間に手を伸ばさないと取れない。戦いだった。

こういうとき、日本人らしからぬ厚かましさを持ち合わせていてよかったなって思います。譲らないよ。

運よくテープの近くで梱包してた人がどいたので素早くテープの近くに移動、無事に梱包をやりとげた!!わーーーー(^◇^)

 

f:id:amnos-tvxq:20160716224841j:plain

f:id:amnos-tvxq:20160716224850j:plain

 

…後で知ったんだけど、EMSで送る場合中身調べられるから上は閉めなくてよかったんだね。そして液体は追加料金かかるのね…

 

あと、コードの先を変換するやつ(忘れた)を上の電化製品売り場で購入。

 

無事にお土産調達が終わった後は、外で座ってしばし休憩。の後、CDと水4Lを引きずりながら、ソウルスクエア地下のLAZY BIRDへ。

 

f:id:amnos-tvxq:20160716224923j:plain

向かいにソウルスクエアは見えてたけど、どうやってわたるんだろう…てなってインフォメーションのお姉さんに聞いた。

バス停が島みたいに連なってるから絶対渡れるはずなんだけど、横断歩道ないし…てなって。(よく見たらあった)(当たり前)

 

f:id:amnos-tvxq:20160716224936j:plain

 

あんまり種類なくて、とりあえず緑のとベリー系を購入。

この緑のやつはサラサラですっきりしてて、こういうジュース特有のエグみも全くなくて飲みやすかった!日本でも韓国でも沢山コールドプレスとかそういうヘルシージュース飲んだけど、一番飲みやすいかも。

 

一本だけ飲んで、ゲストハウスへ帰還。一休みして、東大門にある現代シティアウトレット内にあるYELLOW CAFEへ。

バナナウユを使ったカフェですよ!

 

f:id:amnos-tvxq:20160716225006j:plain

 

(巨大バナナウユ)

 

ストラップ買いに行ったんだけど、売り切れ。

日本語ができるお兄さんがいたから聞いてみたら、オープン一時間以内に売り切れるとか…!ひーーー

ストラップは明日にして、バナナウユにリアルバナナを足したドリンクを。

 

f:id:amnos-tvxq:20160716225013j:plain

 

 

これ、めっちゃおいしかった!濃厚なバナナミルク。また飲みたい。

 

f:id:amnos-tvxq:20160716225058j:plain

((ディスプレイ可愛い~~))

 

そのあとはユッケを食べに、広蔵市場へ!

何を思ったのか、徒歩で。

一日遊んで、重い荷物運んで疲れ果てた、普段運動全くしない厚底サンダルの女が。

夜の韓国で。一人で。

 

まぁ確かに一駅だし、歩けないことは全くないんだけど。

人いないし、暗いし。疲れるし。結構すぐに自分の選択に後悔した…

多分5分くらい歩いてもう帰りたい…ってなってた。音楽聞きながら歩くのもさすがに危ない気がするし、もう周り見ながら歩くしかなかった。あぁ、ノレバンめっちゃあるわぁ…とか考えながら。

 

何とか無事に市場にはたどり着いたものの、方向音痴だから迷う迷う…迫りくる閉店の時間…

落ち着け、ここから近いんだから、冷静に地図見れば絶対にたどり着けるよ…と自分に言い聞かせて、やっとお目当てのチャメチッを発見!

も、定休日で休み…

でもせっかく来たし、もう完全にユッケの口だし・・・てことで向かいのお店に。地元民で混んでたから、そんなに大外れはないだろうってこともあって。

でもそこでももう終わりだよ、と・・・・😨

 

落ち込んでたら、おばさんが持ち帰りならいいよ、とのこと。

ユッケを持ち帰る、て発想がなかったから驚いたけど、どうしても食べたかったからそれでお願いして、無事にユッケゲット♡

立派な保冷剤を付けてくれました。

 

f:id:amnos-tvxq:20160716225111j:plain

(しまってたチャメチッ)

 

ユッケだけじゃお腹すくから麻薬キンパも買おうと思ったんだけど見つからず、疲れもあって帰りたみが募り、適当にその辺で作ってたおばさんのキンパを購入。

 

そし帰宅。もちろん電車で。

 

f:id:amnos-tvxq:20160716225401j:plain

 

(戦利品)

f:id:amnos-tvxq:20160716225146j:plain

 

(ユッケについてきたやつ。ごま油塩と生ニンニクがめっちゃうまかった)

 

初日にチキン食べに行った友達と会って共有スペースでしばしおしゃべりした後、部屋で晩御飯。

いやもう、

ユッケ最高!!!

 

て感じでした。このためだけに渡韓考えるレベル。12000ウォンくらい?でこの味。この量。最高か。

キンパはやっぱり…うーん、て感じでした。

 

そんな感じの二日目。