いーじーまいんどらいふ。~主に嵐と東方神起~

ジャニーズやらアイドルやら俳優やら色々手を出している雑食女のブログ。

韓国旅行 最終日

最終日はね、もうお昼の飛行機で台湾に出国することになってたので、できるのは朝ご飯食べるくらいかしら…できればビーンズビンズでワッフル食べたいなぁ…て思ってたんだけど。

 

それどころじゃなかった。

 

5日間、散らかしに散らかしまくったツケが回ってきて・・・

荷物整理がまぁ終わらない、終わらない・・・

 

夜通しやってました。

全然終わってないのに意識遠のいてきて、気付いたら目覚ましもかけずに寝ちゃてたりして…6時過ぎに奇跡的に起きたからよかったけど、、、ヒヤッとした・・・

 

夜中、近所のキョチョンにチキン買いに行こうかとも思ったけど、さっき食べたラーメンと冷蔵庫に蓄積してた玉子とかのせいで行けず。

まあ行ったとこで食べきれなかったと思うけど。。

 

結局詰め終わってチェックアウトしたのは9時近く。

バスで行く予定だったからバス乗り場を探すも、道に迷ったりして、たどり着いた時にはもうバス待ってたら手続き間に合わないので、重いトランク引きずって電車で行く羽目に・・・

 

あ、バス停にはおじいさんがいて、excuse me, どこの空港に行くの?て聞いてきて、わたしに次のバスの時間を教えてくれました。せっかく教えてくれたのに…

 

てことで東大門文化公園?駅から普通に金浦空港駅を目指す。・・・も、トランクが重すぎて乗り継ぎで手間取る。

なんせ、超過料金覚悟でCDやらCOEXで買ったti amoの写真集とか入れてたからね。

 

全然階段上れなくてふらふらしてたら、なんと、

通勤途中っぽいおじさまがトランク階段の上まで運んでくれた…!

 

ほんとに、ほんとに感動した。嬉しかった。なんかいもthank you so much、カムサハムニダって言った。

 

国と国との関係は色々あるけど、人と人との間は関係ないんだなぁって心から感じた。

 

そんなおじさんの助けもあって無事にチェックインに滑り込み、無事に超過料金を取られ、靴まで脱がされて検査されて出国して、時計を受け取りさらに新羅免税店で追加の海苔を買い、ティーウェイ航空で台湾へ。

 

f:id:amnos-tvxq:20160716230801j:plain

 

韓国に別れを告げましたとさ。

(ちなみに、T'way日本人ほぼいませんでした。まぁ金浦ー松山便だったからかもだけど。アナウンスも韓国語、中国語、英語だった。)(お水はもらえたけど、この日気流がやばくてほぼシートベルト着用だったからなかなか来てもらえず…)

 

 

以上、初韓国まとめ。おわり!