いーじーまいんどらいふ。~主に嵐と東方神起~

ジャニーズやらアイドルやら俳優やら色々手を出している雑食女のブログ。

初韓国旅行♡1日目①

2016/06/26から07/01まで、韓国に行ってまいりました。

 

初韓国、一人旅。備忘録です。

 

飛行機はPeachのMM1009便、羽田02:00(深夜2時)発、仁川04:25着。

とんでもない時間に家でなきゃだし午前着どころじゃない時間につくけど、まぁ到着の日もフルで遊べるし安い…てことでこれに。

最終便のモノレールに乗って向かいましたーーー夜景綺麗だった。東京タワーとかレインボーブリッジも見えた♡

 

定刻通りに飛んで、到着。たしか。優秀!

入国、荷物ピックアップして、化粧、髪のセットをすごーーくゆっくりやったらもう5時。

コンビニでI'm realのイチゴスムージー(結構酸っぱい)とバナナウユ(普通においしかった)を買ってバス乗り場へ!…行こうとして道に迷う。インフォメーションのお姉さんに教えてもらい、無事にチケット売り場へ。

 

f:id:amnos-tvxq:20160715193053j:plain

 

KALのリムジンバスのいすがふかふかって聞いたから乗ってみたかったんだけどなんて伝えていいかわからず、結局携帯で「東大門デザインプラザ」ってハングルに翻訳したものを見せてチケットを購入。そしたら…

 

f:id:amnos-tvxq:20160715193446j:plain

 

KALだった!わーい

 

チケット並んでる間にこのバス一本出ちゃっていたので、次のバスまで10Bのバス停でひたすら待つ。数十分。

と、おじさんに어디なんとかと話しかけられる。オディ=場所きかれてる!!!!と思って「とんでむん!」と言ったら外国人とわかったらしく、指さしとジェスチャーで「東大門行きはこの時間だからまだまだだし、あっちのいすで座って待ちな」みたいなことを教えてもらって、ありがたく座って待つことに。

 

f:id:amnos-tvxq:20160715194454j:plain

 

そして到着!東大門デザインプラザ!!!ふしぎなかたち!!

 

f:id:amnos-tvxq:20160715194504j:plain

 

徒歩で東大門駅近くのゲストハウスに向かいます。

 

f:id:amnos-tvxq:20160715194516j:plain

(今回泊まったところ)

 

f:id:amnos-tvxq:20160715194534j:plain

Dootaを通り過ぎたあたりで・・・!!!

 

 

f:id:amnos-tvxq:20160715194542j:plain

 

ウワサのTourist Policeが~~(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてもちろん・・・

 

 

f:id:amnos-tvxq:20160715194548j:plain

 

愛しのチャンミン~~~!!!(*´▽`*)♡

 

f:id:amnos-tvxq:20160715194554j:plain

 

自撮りしまくり。

幸先よすぎるスタート。

 

中をのぞいたらパンフレットもまだあったのでもらおうと思うも、まだやってないっぽい・・・。(この時点で8時13分)

とりあえずゲストハウスに行き、荷物を預けさせてもらうことに。

 

f:id:amnos-tvxq:20160715195332j:plain

 

f:id:amnos-tvxq:20160715195342j:plain

(道にあったいい感じの眺めスポット)

 

荷物預けて、両替できる場所探しの旅へ。

バスのチケットはカードで買ったし、現金を全く持たずに来たものの、ここからは電車に乗るにもバスに乗るにもウォンがないとやっていけない。

ただ、ゲストハウスのおじさん曰く、今日は日曜日だから両替所ほぼやってないらしい。明洞まで行けばあるけど・・・と言われるも、歩く気にはなれず…

 

いくつか電話して聞いてくれて、教えてくれたとこに行ってみるもすべてやってなくて、明洞まで歩く決意を固めたとこで奇跡的に!やってる両替所を発見。

3000円だけ両替して、無事に電車賃Get!♡

 

その時もっかいツーリストポリスに戻るもまだやってない。

近くにいた交通整理のお兄さんに英語で話しかけたら、わざわざ携帯使って調べて、韓国語を英語に翻訳して画面渡してくれた。ありがたや~~

 

あと1時間くらいしないとあかないとのことで、とりあえず残りのお金を両替しに明洞へ。

 

f:id:amnos-tvxq:20160715195745j:plain

(韓国初電車)

 

f:id:amnos-tvxq:20160715200457j:plain

 

f:id:amnos-tvxq:20160715202319j:plain

 

(ギュ!!!)

 

事前に調べてあったセブンイレブン明洞店で無事に両替を済ませ、近くのスタバでタンブラーを買い、市庁駅へ。

 

f:id:amnos-tvxq:20160715200755j:plain

 

f:id:amnos-tvxq:20160715200848j:plain

(何かやってた)

 

市庁駅にあるJCBプラザラウンジソウルに行って東方神起のパネルと一緒に写真を撮り、新羅免税店で見せるとポストカードがもらえるとのことで。

新羅ではほかにも東方神起T-moneyももらえるって聞いてたから、まずここでT-moneyをゲットしてそれを使おうということでまず免税店に行くことにしていた私。

どうせなら他のグッズ類も同時にゲットしてしまおう!ということで、写真撮ってから免税店に行くことにしました。

 

てことで、いざ!JCBプラザラウンジソウル~~