いーじーまいんどらいふ。~主に嵐と東方神起~

ジャニーズやらアイドルやら俳優やら色々手を出している雑食女のブログ。

韓国旅行 5日目①

 

5日目は再び東大門DDPのbeesketへ。

 

ドラゴンフルーツ(+500W)、パイナップル、梨

f:id:amnos-tvxq:20160716230729j:plain

 

これはちょっとイマイチだった。。。何の味かぼやけててインパクトのない味。

 

そのあとは朝ごはん、ユッケの有名店「チャメチッ」へ。

朝イチだから並ばずに入れたー

 

f:id:amnos-tvxq:20160716230730j:plain

これプラスほろほろ煮込んだ肉と大根のピリ辛スープもついた!

いやーーおいしかった!お腹いっぱい。。。

f:id:amnos-tvxq:20160716230731j:plain

 

そのあとはポドリグッズのことを聞きに、前も行った東大門の観光警察に確認に。

タンブラーとかの画像見せて、この警察のキャラのグッズ買いたいんだけど…ていったら多分イベントだけでしか買えないと思う。ていわれて。

 

代わりにお土産あげる、てもらったのがこれ!じゃん!!

 

f:id:amnos-tvxq:20160808211852j:plain

 

Tourist Policeバッジ!!!

 

これめっちゃレアじゃない!?!?

新聞コンサートもいけず、グッズも買えない私を哀れに思ったのか(応対してくれたのが同じお兄さんだった)、貴重なものをいただけて。しかもなぜか二つ。

かむさはむにだ~~

 

さて、買えないとは言われたものの、ネットでは購入報告めっちゃあるし、どうせ景福宮行くし・・・ということでダーリンちゃーたんの職場へ♡

 

f:id:amnos-tvxq:20160808212525j:plain

f:id:amnos-tvxq:20160808212530j:plain

 

二人組の警備の人の一人に入り口で画像見せてこれ買いたい、って言ったら、ちょうどもう一人が日本語の話せる方で、「日本人の方ですか?」ていわれて。はいていったら別の方を呼んで中に連れて行ってくれて。

 

あんな職員しか入れないとこにあると思わなかった。。。気軽に写真とか撮れる雰囲気いじゃなかったなぁ

 

レジの人は英語話せないみたいだったから、案内してくれた人に英語で通訳してもらって。

タンブラーとかは残念ながら売り切れだったし、他のものも「ディスプレイだから買えない」と言われて、ポスニとポドリのぬいぐるみのみ購入。

 

2つでだいたい30000wくらい?だった気がする。カード可でした(JCB)。

 

次はかさばるぬいぐるみを抱えて景福宮へ。

 

入り口にいた人とみんな記念撮影してました。私もすればよかったと後悔

f:id:amnos-tvxq:20160716230732j:plain

 

f:id:amnos-tvxq:20160808221254j:plain

 

あの光化門!!

 

f:id:amnos-tvxq:20160716230733j:plain

f:id:amnos-tvxq:20160716230734j:plain

 

建物一つ一つの規模は意外と小さかったけど、きれいでしたー

 

f:id:amnos-tvxq:20160716230735j:plain

f:id:amnos-tvxq:20160716230736j:plain

特に水辺。お気に入り。

 

韓服きて歩いてる人もいて、絵になってました。近くに沢山着せてくれるとこがあるのね。

 

次は土俗村参鶏湯でランチの予定だったんだけど、歩き疲れて参鶏湯気分になれなかったから一旦スタバで休憩。

 

f:id:amnos-tvxq:20160716230737j:plain

 

日本にはないギリシャヨーグルト。

濃厚でチーズみたい、でも酸味強めでした

 

あとチョコバナナ。

 

f:id:amnos-tvxq:20160716230738j:plain

 

レジ前から自分で選んだバナナ一本使ってくれます。

これは日本で出た期間限定のやつよりサラサラで、期待よりは…てかんじ。

 

混んでる中何とか席見つけて一休みして、回復したところで土俗村参鶏湯へーー

 

(続く)