いーじーまいんどらいふ。~主に嵐と東方神起~

ジャニーズやらアイドルやら俳優やら色々手を出している雑食女のブログ。

韓国旅行 4日目①

4日目。

 

前日に夜遅くまで出歩いて疲れたので、東大門から301番バスで、所用のためチョンダムへ。スタバでタンブラーとジュースを買って、またバスでCOEXへ。301か143か忘れた。

座っていけて楽だけど、めっちゃ時間かかる。

 

でも、漢江を渡るときの眺め最高だった~~

 

着いたらまた手相の機械とかで時間つぶしたり、チケット売り場でグッズみたりしつつ、12:00からは「TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR - T1STORY - &...!」

 

f:id:amnos-tvxq:20160716230630j:plain

 

サラウンドビューイングです。3時間近い。

お客さんはほぼ日本人、飛び交う日本語。一組だけ英語で話してる人いたけど。真ぁ韓国の一般の人、こんな平日真昼間にこれないだろうからね。

内容はもう、、、見終わった瞬間にもっかい見たい…てなった。何度でも何度でも見たい。めっちゃ楽しい。時間あっという間だった。

 

悔やまれるのは、スタバジュースを一気飲みしたせいで後半にめっちゃトイレに行きたくなったこと…

100%コンサートに集中できなかったのがつらかった…

 

てか、シアター寒すぎ。

 

ありえなくない!?!?周りの人みんな「寒かったね・・・」って言ってたよ!?

私も途中から腕服の中に引っ込めたもん。寒すぎて。

ひざ掛けとか、何か羽織るものあったほうがいいです。これからの季節は特に汗かいた後だと冷えるだろうから…

 

そのあとは20:00のスクールオズまで江南エリアを散策。まず狎鴎亭ロデオのロボットキンパへ。

 

f:id:amnos-tvxq:20160716230701j:plain

f:id:amnos-tvxq:20160716230702j:plain

f:id:amnos-tvxq:20160716230703j:plain

f:id:amnos-tvxq:20160716230704j:plain

 

ここも店員さんがめっちゃ親切で、english menuある?て聞いたらないって言われたんだけど、この量(上のメニュー写真)のキンパ一つ一つについて説明してくれて!

しかも韓国と日本だと呼び方違う恐れあるから、「ハム…」「ソーセージ…」ていった後いちいち「伝わってるかな?(;´・ω・)」みたいな顔してて、私が「ああ、ハム!」とかわかりましたよって意思表示をすると嬉しそうにしてくれてめっちゃ可愛かった・・!

 

教えてもらって頼んだのが、ツナのキンパ。さっぱりしててすいすい食べられた。大根の漬物とか、しょうゆっぽいスープも美味しかったー

 

食べ終わった後はスクールオズのあとたぶんご飯食べられないだろうから、て思って金パをテイクアウトで注文。クリームチーズのやつ。

スープを足してくれて、待ってる間のサービスか―優しいなーておもってたら、ここで食べる形でキンパ登場。

 

え?って思ってたら、他の店員さんがテイクアウトでしょ?みたいに声かけてくれて、持ってきた店員さんも「え?ごめんなさい!」て照れ笑いで、速やかに包んでくれた。

感じのいい店員さんばっかだったなー

 

そのあとは歩いて、あの「jenny house」へ!!!

 

…あの辺すごい坂多いね。。。日本でもセレブエリア坂多めじゃん、セレブは自分で歩かないで、車とかで乗り付けるからいいんだろうけど。。。

貧乏人にはつらかった😓

 

でも二人と同じヘアミスと買うんだ…!という思いを胸に歩き、10数分?けっこうかけて到着!

 

f:id:amnos-tvxq:20160716230705j:plain

f:id:amnos-tvxq:20160716230706j:plain

 

(階段キラキラできれいだったー)

 

f:id:amnos-tvxq:20160716230707j:plain

 

一応、日本語での窓口を見つけたので(下のアメブロ)、そちらに飛び込みでも購入可能か問い合わせてから行きました。

※飛び込みでも購入可能ですが、品切れとかの可能性もあるため、あらかじめ連絡すれば取置いてくれるそうです

私は本当に行く直前に連絡したので、飛び込みになりましたが大きいサイズ小さいサイズ共に在庫ありました。

ameblo.jp

 

「予約は特にしてないんですけど、ヘアミストが買いたいんです」と英語で話したら、2つのサイズを出して来て見せてくれて、

やっぱ大きい方がだいぶお得感ある価格設定だったので大きい方を購入。カード使えました。(JCB)

 

ちなみに、待ってる間に「どこでここを知りました?」て聞かれたので「ついったー」て言ったら通じなくて、「とぅいったー」てちゃんとした発音で言い直す事案が発生しました

 

お姉さんにバッグくださいって言うとjenny houseのショップバックに入れてくれます。

 

…②につづくー