いーじーまいんどらいふ。~主に嵐と東方神起~

ジャニーズやらアイドルやら俳優やら色々手を出している雑食女のブログ。

韓国旅行 5日目②

 

さてさて土俗村参鶏湯。

15時半くらいに行ったら並ばず入れました。

それでも店内はほぼ満席。さすが。。

 

f:id:amnos-tvxq:20160716230739j:plain

 

オーソドックスな参鶏湯を注文。

キムチとカクテキはツボからとり放題―

 

f:id:amnos-tvxq:20160716230741j:plain

 

高峰参鶏湯と比べるとスープはあっさり目だけど、

高麗人参丸ごと一本はいってるし、もち米のコメ感しっかりぎっしりだし、これはこれでおいしいーー

 

f:id:amnos-tvxq:20160716230743j:plain

ごちそうさまでした。

 

(景福宮駅の光る階段)(きれいでした)

f:id:amnos-tvxq:20160716230744j:plain

 

そのあとはチャンミンいきつけの皮膚科へ。

狎鴎亭駅からずーーーっとひたすらまっすぐ歩くと着きます。BLS皮膚科。

 

f:id:amnos-tvxq:20160716230745j:plain

f:id:amnos-tvxq:20160716230746j:plain

 

シムも触ったであろうビルの入り口のドアなどにタッチなどして退散。

いつかシムメニュー受けてみたいけど1回4万だっけ・・・?

厳しいわ・・・

 

そのあとは盆唐線九龍駅近くにあるチャンミンが通っていた高校、開浦高校へ!!

 

チャンミンも降りたであろう駅。

f:id:amnos-tvxq:20160716230747j:plain

 

地下通路、なぜか油でつるつるでした。

全然人がいなくて不気味だった。。。

 

f:id:amnos-tvxq:20160716230748j:plain

 

5番出口出たらすぐです。開浦高校。

 

f:id:amnos-tvxq:20160716230749j:plain

f:id:amnos-tvxq:20160716230750j:plain

f:id:amnos-tvxq:20160716230751j:plain

f:id:amnos-tvxq:20160716230752j:plain

 

結構ファンの方のブログ見ると運動場まで入ってたりするけど、、ここ一応男子校だから女子いると目立って捕まりそうだし、私の年齢だとなかなか保護者のふりもできないし。。てか学校に勝手に入るのはやばくないか・・・大学ならともかく、日本で同じことすると捕まるよね・・・?ということでここまでにしときました。時間もなかったしね。

 

またやたら地下で吹き抜けが不気味な九龍駅を通って、いそいでCOEXへ。

 

三成駅についてCOEXのほうに出たのが19:40くらい。20時からホログラムコンサート「T1STORY &…! +α」があって、フォトチケット撮るしそのために化粧直さなきゃだからできれば10分前くらいには着きたい。

 

でもスタバの無料チケットを消費したい…でも間に合うか…とか色々考えて、結局ダッシュでCOEX mall内のスタバへ。

てかCOEXのスタバ、めっちゃ遠い!あとから見たら、三成じゃないほうの最寄り駅に激近で。

一駅分くらい爆走したらしいです、私。

 

しかもそこまで頑張ったのにお目当てのラズベリーバナナはバナナ切れでのめず。

やむを得ずストロベリーヨーグルト。(美味しかったし、店員さんはいちばん大きいサイズで作ってくれた)

 

飲む暇もなくダッシュで戻るも、看板に従って来たと違う道を通ったら迷い。

でもそのおかげでなんと!

 

f:id:amnos-tvxq:20160716230753j:plain

 

少女時代のテヨン見れた!!

ソロCD発売記念の何かをやってたらしいっす。

ちらっと見ただけだけど、かわいかったーー

 

インフォメーションセンターのお姉さんの助けもあって無事にCOEXに到着。3分前くらいにチケットを買って、時間迫ってるからフォトチケットはなしで席に連れて行こうとするお姉さんに撮りたいとわがままを言って無事にとってもらい、開演1分前くらいに無事着席。

 

コンサート自体は…そもそも1時間なくてあっという間だし、非現実的な演出が多すぎてコンサートを見ている気分には到底なれないし、あと機械トラブルが結構あって、背景が思いっきりデータを入力してくださいみたいな文字になってたり、ユノが止まっちゃったり…

 終わった後にあいさつがあって、再上映してくれるのかと思いきやそれもないし。。。止まったの「why?」ですよ、みんな大好きな曲ですよ・・・。それだけでも完璧なのを見せてほしかったなぁ。

 

終わった後は明洞の味加本でおかゆ食べてNソウルタワーにのぼる計画。

でも疲れたので電車じゃなくバスでいこ・・・とバスに乗ったらこれが大失敗。ラストオーダーに間に合わなくなったので、急きょNソウルタワーに直接行くことに。

幸いにもバスがNソウルタワー近くにとまるやつだったし。

 

143番バスに乗って「南山3号トンネル」で降りて、道路の料金所方面に5分くらいかな?歩くと南山オルミにつきます。(案内の看板もあり)

 

全くこんでなく、地元民っぽい男性2人組と一緒にのって、更にケーブルカー(こっちは混んでた!)に乗って、Nソウルタワーへ。

 

f:id:amnos-tvxq:20160716230754j:plain

f:id:amnos-tvxq:20160716230755j:plain

f:id:amnos-tvxq:20160716230759j:plain

 

残念ながらうす曇りだったけど、それでもきれいだった―。

中のギフトショップではがきを買って、書いたりスタンプ押したりして日本に送ったり景色見たりしてたら、まだ営業時間中なのにもう終わりだからとお客さんを追い出し始める係員さん。

韓国ほんと、こういうとこアバウトだよね…もっとゆっくりしたかったな。。

 

ただ、出た後にも実は景色見られるスポットあって。

なんかちょっとした台みたいになってるとこ(詳しい場所覚えてないけど、タワー出てケーブルカー乗る前)からも景色見られるので(しかもガラス越しとかでなく)オススメです。

 

てことでそこでもちょっと見て、最終のケーブルカーに乗ったらオルミがもう終わってたので歩いて下まで降りて、コネスト的にはまだLO前だったからBeans Binsいこうと思ったらもう終わったと断られ(ほんと韓国の時間の感覚って。。。)(しかも明日の朝何時から?て聞いたら書いてあった時間より30分くらい遅く言われた。最初正しい時間言おうとしていや。。。ていいなおしたから、絶対自分の都合でいったと思う)、諦めて帰宅しましたとさー。