いーじーまいんどらいふ。~主に嵐と東方神起~

ジャニーズやらアイドルやら俳優やら色々手を出している雑食女のブログ。

わたしとTVXQ!

わたしと東方神起
気になり始めたのは、つい最近の出来事。今年の2月末くらいかな。

そして3月の試験後にBigeastに入会。まさかの本人達不在の間に陥落

きっかけは、3月頭の試験に向けて勉強してるとき、ずーっと嵐を聞いてたんだけど、なんとなくほかのないかなーって。


そんなときに頭に浮かんだのが、「どうして君を好きになってしまったんだろう」


昔いつだか、しゃべくりやおしゃれイズムなど東方神起が日本のテレビに出まくってたころに聞いた歌。


当時の自分(中学生)に重ね合わせていろいろ思うところあって、YouTubeでめっちゃPVみたわ〜宇宙人くん藤井美奈ちゃんかわいかった



で、他の知ってる歌とあわせてYouTubeで何度もリピートしてるうちに、いちいち広告飛ばしたりするのが面倒になり、


ウォークマンで聞くために黒のBEST SELECTION 2010を購入。(この選択が、後に私の運命を変えることに)



ちなみに、中学生ユチョンが一番かっこいいと思ってた。次点はジェジュン
ちなみにジュンスのことは、こんなに目が小さいのにアイドル…?って思ってた


それもあって、2016年、東方神起を再び見はじめたときは、ジェジュンに目がいった。
何て美しい顔をしているのだろう……ダントツでかっこいい……!ラブラブ
と。



だから正直、あのベストについてたDVDもジェジュンばっかり見てた。最初にホームページを見たのも東方神起じゃなくてJYJ。最初にほしいと思ったグッズも、ジェジュンのフォトブックだった。


そんな中、ある日はじめて他のメンバーに目が止まった。
そのメンバーとは、、


「HUG」を歌う、チャンミン



2番の、愛はきっと移ろうもので〜のソロパートを歌ってるとき、ユノの肩を頷きながらぽんぽんと叩くチャンミン


かわいかった。とても。


それをきっかけにチャンミンも見るようになった。
でも髪型が結構多様に変わってたから、いいなって思うときもあったし、?って思うときもあって、、やっぱりジェジュンが好きだった。


そんな私がチャンミンに決定的に堕ちるきっかけになったのは……



ジャケット写真のチャンミン


(これ)


「今更かよ」「CD買ったらまず一番に見るだろ」

っていう声が聞こえてきそうだけど。



私は本当に、歌目的で買ってたからジャケットは注視してなかった。


ゆえに、ちょっと気になってる時に見たこのジャケットが決定打になって、私のなかでジェジュンチャンミンが同率一位になった。


そして今、なぜジェジュンを抜かしてチャンミンが私にとってのナンバーワンになったのかというと、、








……次の記事に続く!おすましペガサスぽってり苺