いーじーまいんどらいふ。~主に嵐と東方神起~

ジャニーズやらアイドルやら俳優やら色々手を出している雑食女のブログ。

わたしとTVXQ! 2


ジェジュン→チャミときたわたしが、どうして東方神起を応援するようになったのかバイキンくん



実は私、今でこそ東方神起の二人が好きだけど、最初は東方神起は絶対5人の方がいいと思ってた。
できるなら戻ってくれないかしら、、とまで。


そもそもですが、私は歌目当てでCD購入してて。
その中でも特に、どうして君を好きになってしまったんだろうをはじめとしたバラードが好きだった。


あのCDのなかなら、君好き、stand by U、時ヲ止メテ、明日は来るから、begin、boleroなどなど。


ハモネプとかNaturally7、最近だとpentatonix好きだし、5人でつくる美しいハーモニーにすごく惹かれてて。
あんなに人気のある踊る系にはあまり興味が持てず、、もちろん今はだいすきだけど。



だから単純に、5人でハモってるのが聞きたいなーって。


もちろん二人は十分に歌うまいと思うし、一緒に歌うと素敵なハーモニーになる。


ただ単純に、5人の頃と比べて、3人がいなくなった分のパート割りは減るわけだから、一度に奏でる音は減る。これは事実。


だから、数的な問題も含め、2人よりもより厚みのある5人の歌が聞きたかった、とにかく。



こんな思いを持ってたから、そもそもなんで分裂したんだろ?
昔見たときは仲も良さそうだったし、人気あったのに。


って思いが出てきて、いろいろ調べましたとも。



こんなことになったきっかけ。
化粧品事業のこと。
集会のこと。
裁判のこと。
給料前払いのこと。
ユチョンのつくった歌のこと。
分かれてからの、二人と三人の活動の違い。
二人へ向けられたバッシングのこと。
二人のお父様の出した声明のこと。
5人じゃなきゃ歌いたくないって言ったこと。
なのに、あっさり歌ったこと。
ホテルのこと。
ダイエットサプリのこと。
ジュンスのバッジのこと。
チャンミンが、お父さんとお母さんどっちが好き?っていってくれたこと。
ユノが、喪章をつけて行動してくれたこと。

などなどなどなど。



結構時間を使って、丁寧に調べたつもりです。(ありがとう春休み)

いろんなものを見て、いろんなことを考えた結果。




信じられる、応援したい、と思ったのが、
ユノとチャンミン東方神起でした。


別に、3人のことが嫌いって訳じゃないです。
最近は、見る写真見る写真バッチリメイクハデ髪の韓国仕様でタイプじゃないから、あんまりかっこいいとは思わないけど、


彼らの歌はとてもうまいと思うし(特にジュンス)、普通に5人のときの歌も聞くし、映像も見ます。


私が彼らに抱いてる感情を表現するのなら、「不信感」という言葉が一番適切かな。


親とか、大人達の責任もあるのかもしれないけれど……でも、二人は断った怪しげな化粧品をファンに売り付けて稼ごうとしたり、二人を守ってあげなかったり、言ってること二転三転したり、日本でも活動してるのに軽率に政治色のあるものを身に付けたり。
借金の額とかもそうだけど。
同じお金もらってても、ユノは寄付までしてるのに……
JYJの公式HPの作りもなんかあれだし


まぁそもそもそこまで好き!ってなる前にいろんなこと知ったから、嫌いにならなかったってのはあると思うけど。


歌じゃなくて彼ら自身に、好きとか嫌いとか思うほど興味をもつ前だったから。



もし好きになっていた後だったら苦しかったんだろうなぁ。
裏切られた!ってなって。でも嫌いになれなくて。でも今まで通りに好きではいられなくて。



ま、とにかくこんな感じの感情の変化を一ヶ月くらいの間に経験して、今に至ります。


1ヶ月、、歴史浅。←
よくこんな語れたな、1ヶ月の分際で。


まぁでも、いま東方神起を好きって気持ちは本物だと……思います。もっともっと彼らのことを知りたい、帰ってくるまでに勉強しなきゃな……と思います。


あー韓国語理解できるようになりたい!彼らの言葉を自分で咀嚼して理解したい!


……頑張ろ。